--------(--)


2015-11-26(Thu)

新作ブレスレットを本日よりアップしています

本日より新作ブレスレットを順次アップしています。
なるべく1,000~2,000円台のブレスレットを今回は中心にしてアップしていますが、どうしても高価な
石(天珠など)を使用しているブレスレットは6,500円になります。

ブレスレットの詳細はネットショップ・Licht van de bloemにスキップ
P1050528(1).jpg

P1050526(1).jpg
P1050523(1).jpg
P1050519(1).jpg
P1050517(1).jpg
2015-08-01(Sat)

天然石のお仕事を始めるまで~自分のやりたいことをせずに、何が起業だ!自由だ!~

公務員を辞める…


結構重大な決断でした

主人が働いているとはいえ、こども3人の教育費がまだまだかかるお年頃
また、病気とおつきあいしながらでも、なんとか長年お仕事してきたのです
悩みに悩みまくりました・・・

でも、あの職場で復職することは耐えられないところまで
私の神経はまいっていました

主人をはじめ、こどもたちも「もう仕事行かんでいいやん。
お母さんが家のことを元気でやってくれたら、それでええねん。
また仕事に行って、電車に飛び込んだりビルから飛び降りたりして自殺してしまう方がもっと嫌や」と言われました

そこまで、神経がまいっていたとお察しください

結局、仕事に復職することなく
わたしは3月31日付をもって市役所を退職したのでした


しばらくはゆっくり、寝たり起きたりの病人生活

かろうじて家事はこなしていましたが
本当に必要最低限のことだけ


なんとか、Facebookの更新をしたりブログの更新をしようという意欲が出始めたころ
「自分のペースにあわせた仕事をしていったらどうだろうか
自分の好きなこと(天然石のブレスレット・オルゴナイト・サンキャッチャーを作る)を
仕事にしよう」
と意識が芽生えはじめ・・・

でも、最初は不安ですよね
本当に仕事になるのかどうか

で、某プチコンサル的なものを受けたのです

コンサルをしてくれたのは、いわゆるSNSでは起業女子でそこそこ名前も売れて、ある先生からお仕事のノウハウを習った方でした


いろいろお話しして、そのときに今までの経歴(27年間の公務員生活のこと)を話したら

「公務員になりたい人を集めてお茶会をやれば、今回の受講料分は
1か月もたたないうちに回収できますよ」

・・・
・・・・・
・・・・・・
神経病んで、公務員を辞めざるをえなかった人にお茶会ですか?
病気でやむなく退職したんですけど?わたし、病気で仕事を辞めたっていいましたけど?順調だったら、公務員辞めませんでしたが?




・・・・・このコンサル、ありえねぇ
心のなかでは突っ込み満載でしたが
とりあえず黙ってました

恐る恐る
「趣味で天然石のブレスレットを作って、それを販売していきたいんです
わたしは、天然石に癒されて、しんどかった仕事をなんとかがんばってやれてきたんで
わたしのように疲れた人の癒しのアイテムとして提供したいんです」
と申し上げたところ

「だめですね(バッサリ)
趣味でたまーーーーに出店するくらいならそこそこ
おこずかい程度にはなるでしょうが
絶対、公務員になりたい人向けにお話しした方がいいですよ

それに病気の人からブレスレット買いたいって思う人なんていませんよ~





公務員試験に合格して、その後のノウハウをきっちり教えてくれるなら
専門学校で勉強した方がよっぽどタメになりますよ

公務員になりたい人はまず

公務員試験に合格するためのノウハウが欲しいのですから


公務員をドロップアウトした人間の話にどんだけの需要があるんですかね?



それに

もし病気の人が作ったブレスレットなんて買いたくない…それは買い手の自由です

買いたくなければ、それでいいです

商売になるかならないかより

わたしはブレスレット作りの方が好きだから


確実にお金が必要なら

体調が回復したらパート行きます

その方が確実にお金は貰えますから


この流れがあって、いわゆる「起業女子」でも玉石混交だとわかりました…




全員が全員、こんなこといわんだろうけど

長期的ビジョンで起業する視点にたってない

ただ、そのときだけ儲けがでりゃいいじゃん

あとは、あなたが勝手にがんばってね





・・・・・これはコンサルか?
あなたの個人的な感想でしょ?????

あかん、コンサルに頼ったわたしがばかだった

で、結論は
自分のやりたいことくらい
自分で決められんで
どーするよ?!


結局、そのコンサルの方のいうことは
まったく聞かずに
天然石のブレスレットを販売していく方向で心が定まったのでした


て、いうか

自分でやりたいことやれるだけの自由と

それが許される環境にあるのです

それは

わたしの家族が

仕事をしなくてもいいわたしを

選択してくれたから


で、楽しくブレスレットを作る

選択をわたしはしたのでした


続く











ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてねお手伝いにきてね♪
2015-08-01(Sat)

天然石のお仕事を始めるまで~自分のやりたいことをせずに、何が起業だ!自由だ!~

公務員を辞める…


結構重大な決断でした

主人が働いているとはいえ、こども3人の教育費がまだまだかかるお年頃
また、病気とおつきあいしながらでも、なんとか長年お仕事してきたのです
悩みに悩みまくりました・・・

でも、あの職場で復職することは耐えられないところまで
私の神経はまいっていました

主人をはじめ、こどもたちも「もう仕事行かんでいいやん。
お母さんが家のことを元気でやってくれたら、それでええねん。
また仕事に行って、電車に飛び込んだりビルから飛び降りたりして自殺してしまう方がもっと嫌や」と言われました

そこまで、神経がまいっていたとお察しください

結局、仕事に復職することなく
わたしは3月31日付をもって市役所を退職したのでした


しばらくはゆっくり、寝たり起きたりの病人生活

かろうじて家事はこなしていましたが
本当に必要最低限のことだけ


なんとか、Facebookの更新をしたりブログの更新をしようという意欲が出始めたころ
「自分のペースにあわせた仕事をしていったらどうだろうか
自分の好きなこと(天然石のブレスレット・オルゴナイト・サンキャッチャーを作る)を
仕事にしよう」
と意識が芽生えはじめ・・・

でも、最初は不安ですよね
本当に仕事になるのかどうか

で、某プチコンサル的なものを受けたのです

コンサルをしてくれたのは、いわゆるSNSでは起業女子でそこそこ名前も売れて、ある先生からお仕事のノウハウを習った方でした


いろいろお話しして、そのときに今までの経歴(27年間の公務員生活のこと)を話したら

「公務員になりたい人を集めてお茶会をやれば、今回の受講料分は
1か月もたたないうちに回収できますよ」

・・・
・・・・・
・・・・・・
神経病んで、公務員を辞めざるをえなかった人にお茶会ですか?
病気でやむなく退職したんですけど?わたし、病気で仕事を辞めたっていいましたけど?順調だったら、公務員辞めませんでしたが?




・・・・・このコンサル、ありえねぇ
心のなかでは突っ込み満載でしたが
とりあえず黙ってました

恐る恐る
「趣味で天然石のブレスレットを作って、それを販売していきたいんです
わたしは、天然石に癒されて、しんどかった仕事をなんとかがんばってやれてきたんで
わたしのように疲れた人の癒しのアイテムとして提供したいんです」
と申し上げたところ

「だめですね(バッサリ)
趣味でたまーーーーに出店するくらいならそこそこ
おこずかい程度にはなるでしょうが
絶対、公務員になりたい人向けにお話しした方がいいですよ

それに病気の人からブレスレット買いたいって思う人なんていませんよ~





公務員試験に合格して、その後のノウハウをきっちり教えてくれるなら
専門学校で勉強した方がよっぽどタメになりますよ

公務員になりたい人はまず

公務員試験に合格するためのノウハウが欲しいのですから


公務員をドロップアウトした人間の話にどんだけの需要があるんですかね?



それに

もし病気の人が作ったブレスレットなんて買いたくない…それは買い手の自由です

買いたくなければ、それでいいです

商売になるかならないかより

わたしはブレスレット作りの方が好きだから


確実にお金が必要なら

体調が回復したらパート行きます

その方が確実にお金は貰えますから


この流れがあって、いわゆる「起業女子」でも玉石混交だとわかりました…




全員が全員、こんなこといわんだろうけど

長期的ビジョンで起業する視点にたってない

ただ、そのときだけ儲けがでりゃいいじゃん

あとは、あなたが勝手にがんばってね





・・・・・これはコンサルか?
あなたの個人的な感想でしょ?????

あかん、コンサルに頼ったわたしがばかだった

で、結論は
自分のやりたいことくらい
自分で決められんで
どーするよ?!


結局、そのコンサルの方のいうことは
まったく聞かずに
天然石のブレスレットを販売していく方向で心が定まったのでした


て、いうか

自分でやりたいことやれるだけの自由と

それが許される環境にあるのです

それは

わたしの家族が

仕事をしなくてもいいわたしを

選択してくれたから


で、楽しくブレスレットを作る

選択をわたしはしたのでした


続く











ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてねお手伝いにきてね♪
2015-07-31(Fri)

いたの?


(お題に一言ボケて byアメーバ大喜利)

いたの?




のほほんあっちゃん、公務員やめちゃいましたさんのボケをもっと見る


2015-07-31(Fri)

いたの?


(お題に一言ボケて byアメーバ大喜利)

いたの?




のほほんあっちゃん、公務員やめちゃいましたさんのボケをもっと見る

2015-07-30(Thu)

ネットショップの入力のあいまに・・・



ピグライフで
せっせとイベントに参加していたのであった・・・

家事しろ (☚家族の声)



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてねお手伝いにきてね♪
2015-07-30(Thu)

ネットショップの入力のあいまに・・・



ピグライフで
せっせとイベントに参加していたのであった・・・

家事しろ (☚家族の声)



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてねお手伝いにきてね♪
2015-07-21(Tue)

フェリシモ×マザープラス コラボプロジェクト「マルシェ ド ママン」に出品決まりました

突然ですが宣伝させてください

大手通販サイトのフェリシモさん×働きたいママさんの強い味方・マザープラス コラボプロジェクト
マルシェドママンに出品決まりました

マザープラスさんのHPはこちらから→


実は8月にネットショップを独自でオープンに向けて準備しているところなのですが
ネットショップのオープン前にデビューが決まりました


で、ただいま絶賛ブレスレットなどの情報入力作業しております
o(^▽^)o

わたしのショップページが出来上がりましたら、改めて告知します

主に天然石のブレスレットとオルゴナイトを出品しますので
よろしくお願いいたします

{522BFD98-E1EF-4A05-B5CE-5822125D8AC0:01}



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてねお手伝いにきてね♪
2015-07-21(Tue)

フェリシモ×マザープラス コラボプロジェクト「マルシェ ド ママン」に出品決まりました

突然ですが宣伝させてください

大手通販サイトのフェリシモさん×働きたいママさんの強い味方・マザープラス コラボプロジェクト
マルシェドママンに出品決まりました

マザープラスさんのHPはこちらから→


実は8月にネットショップを独自でオープンに向けて準備しているところなのですが
ネットショップのオープン前にデビューが決まりました


で、ただいま絶賛ブレスレットなどの情報入力作業しております
o(^▽^)o

わたしのショップページが出来上がりましたら、改めて告知します

主に天然石のブレスレットとオルゴナイトを出品しますので
よろしくお願いいたします

{522BFD98-E1EF-4A05-B5CE-5822125D8AC0:01}



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてねお手伝いにきてね♪
2015-07-20(Mon)

梨汁、ブッシャー


(お題に一言ボケて byアメーバ大喜利)

梨汁、ブッシャー




のほほんあっちゃん、公務員やめちゃいましたさんのボケをもっと見る


今日のてくてく
暑い日が続いています。体にはくれぐれもご自愛ください。
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
うつ病ですが、毎日のほほんと過ごしているワーキングマザー。
仕事・手芸・読書・茶道など結構忙しい不惑のお年頃。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

こんなんつぶやいてます
Twitter ブログパーツ
これはおススメ
私が「これ使ってよかったな」「使ってみたいな」とおもうものをご紹介するコーナーです。使ってみて感想もブログに掲載しますね。
いらしゃいませぇ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
参考になる本
